SSブログ

豚の角煮 再び [料理レシピ]

いつも行くお肉屋さんに、”いいばら肉の塊あるよ~~”と
声をかけられ、これが とても良い指の入ったばら肉でした。
そこで、2kgを購入!!再び 豚の角煮を作ってみました。

これが、断面。なかなか美味しそうです。

まずは、余分な油を落とすために熱湯で2分程煮ます。
さすがに2kgは迫力です。3つに切り分けて鍋へ。

 詳細の作り方は 過去のブログを参考にしてください。(こちら
下煮をした後の、肉はこんな感じ。プリンプリンです。

これを、醤油と砂糖で味付けをした、だし汁で煮ます。

約8時間煮た後が、この状態。

なかなかいい色合いです。
もう少し、煮て完成です。その後は、煮玉子を作ろうかな。
それも、また紹介します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

角煮すごくおいしそうですね。
未だに一度も食べたことないですが。
by (2007-09-29 02:33) 

kaya*kayo

美味しそう!!!!ですね。
すごいなぁ~。
迫力の角煮、香りが漂ってきそうなくらい!
by kaya*kayo (2007-09-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。