SSブログ

フィリップスのヌードルメーカー [料理レシピ]

フィリップのヌードルメーカを購入しました。
thumb_IMG_5614_1024.jpg
以前から気になっていましたが、ついに購入。いろいろ使い勝手を交え、レシピを公開していきます。

まずは、ヌードルメーカの紹介から。
全体の部品はこんな感じです。
thumb_IMG_5616_1024.jpg

可動部は全て取り外しができますので、掃除はしやすいですね。
説明書にも書かれていますが、料理をした後の掃除は しばらく乾燥させてから行うと粉が取れやすくて楽に掃除ができます。
thumb_IMG_5623_1024.jpg

ヌードルメーカの欠点としては、圧力をかけて製麺をするのですが どうしても材料が残ってしまいます。だいたい、10グラムから20グラム程度が製麺のアダプター内に残ることになります。
thumb_IMG_5624_1024.jpg
しかし、この価格で家庭で製麺が手軽に出来るのは大きな魅力です。720kgの圧力で、
約10分で生麺が作れるのは嬉しい限りです。
2014年6月に発売になり既にいろいろなところで紹介がされていますが、昨今手頃な価格で入手ができるようにもなりましたので、その使い勝手やコツも模索しながら紹介をしていきたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。