SSブログ
その他 ブログトップ

明けましておめでとうございます [その他]

737492_523688737650892_1276641733_o.jpg

昨年はFace book投稿が多かったためブログがさぼり過ぎでした。
今年は、心機一転 ブログ更新もがんばります。

本年も宜しくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NOTE PCの掃除 [その他]

Note PCが異常に熱くなる状態が続いていましたので
新年を向かえ、掃除をしてみました。
異常発熱の原因はいろいろ考えられますが、一番は
冷却用のファンが働いていない事と考え、ファン周囲を掃除。
NOTE PCを分解してびっくり!!ファン周辺に埃がいっぱいです。
DSC_00900003.JPG
本体からファンを取り外し、埃を丁寧に掃除。
DSC_00890002.JPG
ファン自身についた埃も丁寧に取り除きます。
DSC_00880001.JPG
この作業だけでも、温度が随分下がりました。

ついでに、容量が少なくなっていたHDDも取り替えてみました。
現在120GBから320GBのHDDへ交換。環境を引き継ぐために、OSを含む全てのバイナリデータを
新しいHDDへ移行しました。結果は、、、。

PC自体の温度が劇的に下がりました。
温度上昇の原因は、ファン周辺の埃だけではなくHDDにも問題があったようです。
特にHDDからの異常音などは無かったのですが、確かにHDD自身のは通熱も少なく、
NOTE PCの電源周りの発熱も下がっている事から、消費電力も下がったのでは?と思われます。

いずれにしても、リフレシュしたNOTE PCは快適に動作しています。

ウィルス ウオッシャー [その他]

風邪予防に、車の中の空気も浄化するために
三洋電機から発売になっている、ポータブルタイプの
空間清浄機を購入しました。
DSC_00060005.JPG
空気清浄ではなく、空間清浄というコンセプトが良いです。
電解水で、ウィルスを包み込んで抑制するというもの。
このシステムは、ワーナーマイカルシネマズノの映画館にも導入されていますね。
除菌電解ミストが装置から噴出される様子は、「なんか効きそう!!」な感じです。
DSC_00080007.JPG
そのおかげか?今年は 風邪とは無縁でした。


朝焼け [その他]

今日は久しぶりに早起きしたら、綺麗な朝焼けが見れました。
写真では、なかな表現出来ませんが 息を呑む程のオレンジ色。
日本も美しいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

フランス出張  突然の嵐 [その他]

突然の嵐です。
雷と雨の勢いは、半端じゃないですね。この時期のパリには珍しい悪天候です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フランス出張 --- Pied De Cochon [その他]

フランスで美味しいレストランは沢山ありますが Pied De Cochon ほど インパクトのあるレストランはないでしょう。ここは、有名な 豚料理のお店です。

特に、有名な料理はこれ。なかなかリアリティ溢れるですが、とても美味しいです。コラーゲンたっぷり。
女性には、お勧めです。パリへ来た際には、是非 寄って頂きたいレストランです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フランス出張 [その他]

フランス出張中です。CDG(シャルル・ド・ゴール空港)に新しいトリムが出来ていました。ターミナル間をつなぐトリムで、なかなか便利です。CDGは現在、大規模な改修工事をやっていますので どんどん変わっていくのでしょう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。