SSブログ
インテリア ブログトップ

プラズマクラスター [インテリア]

インフルエンザが猛威をふるってますね。これから、さらに流行するとか、、、。
手洗いとうがい、アルコール消毒といったグッズに加え、家の中でのウィルス対策に
今話題の『プラズマクラスター』を購入しました。
DSC_00910001.JPG
購入したのは、加湿空気清浄機機能付きでこれからの乾燥する冬と花粉対策のため
空気清浄機機能をもったモデルです。早速稼動させていますが、
なんとなく部屋の空気に透明感があるような感じで爽やかな空気が心地よいです。
以前、車用にはSANYO電器の『ウィルス・ウォッシャー』を購入しましたが、こちらも活躍中です。
DSC_00080007.JPG
水の力でウィルスを分解する『ウィルス・ウォッシャー』や、イオンの力でウィルスを分解する
『プラズマ・クラスター』。どちらも、優れものですね。これで、ウィルス対策は万全かな?

バスソルト (インターコンチネンタル東京ベイ) [インテリア]

以前、インターコンチネンタル東京ベイに宿泊をした時、とても素敵な香りのするバスソルトが浴室においてありました。かすかな記憶をもとに、いろいろバスソルトを使ってみましたがなかなか同じものに出会う事がなく、そのうち忘れてしまっていたところ、Webを見ていたら通販で買える事がわかりました。
インターコンチネンタル東京ベイの通販ページはこちら

早速注文をしたら、バスソルトと麻のパッケージ用袋がセットになっていました。
これは、プレゼントにも最適ですね。
DSC_00170001.JPG

香りは、、最高。お風呂のリラックス時間が楽しみになるバスソルトです。
DSC_00180002.JPG

ソルトの中には、小さな布袋もありここにバスソルトを入れて部屋に置くと 芳香剤の代わりにもなります。
お勧めのバスソルトです。

自動 散水機 [インテリア]

久しぶりのBlogです。
長期出張のために、『自動 散水機』を購入しました。
これが、なかなかのスグレ物です。
商品の中は、こんな部品になります。
DSC_00040002.JPG
本体には、時間設定をするパネルがあり、2つの時間を設定可能です。
DSC_00100008.JPG
たとえば、朝5時と夕方6時にとか、、。散水時間もそれぞれ設定可能です。

本体は、水道の蛇口から本体を水が通過するように設置します。
本体の中に、自動弁があり 水のコントロールをしています。
DSC_00090007.JPG

本体からのホースには様々なアタッチメントが接続可能です。
鉢植えには、先の細いストロータイプのもの(点滴のように水が出ます)が最適です。
DSC_00110009.JPG

これで、真夏の散水は安心です。

一週間目 [インテリア]

先週種を蒔いた、『ルッコラ』と『バジル』が芽吹きました。
ルッコラの成長は先週の寒さにも負けず、スクスクと育っています。
DSC_00030001.JPG
バジルの方は、やっと小さな芽が出てきました。
DSC_00040002.JPG
近くによると、こんな感じ。
DSC_00050003.JPG
これから、暖かい日が続けばどんどん成長するでしょう!!

春になると、、、、 [インテリア]

春になると、家の中に”緑”が欲しくなります。
特に、この季節は種を蒔くにはちょうど良い季節ですね。
そこで、、バジルとルッコラ、ひまわりの種を蒔きました。
DSC_00010001.JPG
この鉢いっぱいにバジルが出来れば新鮮なバジルソースがいつでも作れます。
ひまわりは この鉢に種を3つ蒔いてみました。果たして、育つか?
DSC_00050003.JPG
園芸屋へ土を買いに行ったとき、アジアンタムとミニパキュラを購入。
DSC_00040002.JPG
部屋の中の空気が少し新鮮になた気分です。
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。