SSブログ

バイオリン弦 [音楽]

久しぶりのバイオリン関係のネタです。
練習中にE線の弦が切れました。
DSC_00930001.JPG
確かに、最近チューニングが合い難くなっていたような、、。
そこで、思い切って 全弦を取り替えることにしました。
弦は、前から気になっていた『SYNIXA』の弦を購入。
DSC_00940002.JPG
音色は、、、。

明るい音色になりました。スチール弦ですが金属的な音ではなく、非常にやわらかい音です。
Eの高音がのびのある音に変わりました。『SYNOXA』の弦はなかなか良いですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iPodの自動販売機 [音楽]

北米出張中に iPodの自動販売機を発見。
デトロイトにある、モールで見つけました。
P10203600001.JPG

iPod は手軽に買う商品になったのですね。
自動販売機の中をよく見ると、Microsoft の Zuneもあります。

自動販売機の表には、iPodの大きな文字がありますので ちょっと複雑です。

この販売機、クレジットカードで簡単に買えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Live image6 [音楽]

行ってきました。Live image6。国際フォーラムのAホールで、、なっなんと 1列目!!!!!
目の前で繰り広げられるアーティストたちの素晴らしい演奏に、感動でした。
盛り上がりに任せ、立ち上がると もうアーティストとの距離は目の前。感動、感動の嵐です。
アーティスト達の息使いまで聞こえて臨場感抜群でした。とても、とても充実した週末でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。