ライセンスバルブ LED化 [クルマ]
ライセンスバルブが切れたので、この機会にLED化してみました。
シルバーのボディーに、LEDの白色(ちょっと青みかかっています)が
結構合います。LEDなので、玉切れの心配も無く安心です。
Audiは、バルブ切れ警告の機能がついていますが、N8タイプのTTは
ライセンスバルブには警告機能は無く、バルブ交換だけでLED化が出来ます。
手軽なドレスアップとしてはおススメです。
日産本社 横浜みなとみら [クルマ]
一般の人がショールームへ入る事が出来ます。
日産本社までは、横浜そごうから専用の歩道橋があります。
まだ出来たばかりの、新しい匂いがするビルの内部は広々としています。
階下にシュールームがありますが、まるでモーターショーの展示場のようです。
広々としたシュールームには日産車の殆ど全てが展示してあります。
もちろん GTRもありました。
シュールーム中央にはステージが設けられ、壁一面が電光板となっているまさに
モーターショー会場。いろんな新車発表会がここで行われるのでしょね。
展示車の中には、懐かしいダットサンも展示されていました。
シュールーム内には、日産ブティックがあり 日産関連のアイテムが販売されています。
シュールームの階上には、本社入口(来客用)が設けられています。
外国色あふれる空間が作られている、日産ならではの本社ビルです。
本社ビルからみなとみらい方面を眺めると、横浜の魅力たっぷりの景観が望めます。
横浜にまた一つ、名所が出来ました。日産本社ビルの横には XEROXのビルが建設中です。
こちらのビルも、近代的な建物です。
みなとみらい地区は、どんどん開発が進んでいますね。
車検後のAudi TT [クルマ]
五年目を迎えた My Car TTは 特に大きな問題もなく車検を終えました。
とっ!思いきや、、、、、。不具合発覚!!
燃料計が、右側に寄ったままになる不具合、、、。
これ、TTでは結構有名な不具合のようです。
拡大すると、こんな感じです。
今のところ、他の問題はなさそうですがWebで調べてみると
この不具合が出始めると、電装系の不具合が次々出るとか、、、。恐ろしい!!
ちなみに、この不具合の修理はメータユニットの丸ごと交換、、、13万円なり!!
自分で修理してみようかな?と思ってます。
Audi Q5 [クルマ]
Q7ほど大きくなく、手ごろなサイズのQ5.
日本でも発売されると思いますが、最近のアウディらしいデザインが踏襲され良い感じです。
バックビューはこんな感じ。
東京モーターショー Audi [クルマ]
仕事の関係で、いち早く【東京モーターショー】へ
行ってきました。日産のGTRも話題ですが、Audi好きとしては
R8をじっくりみるチャンス到来!!
かっこいい!!、凄くかっこいいです。
今回、驚いたのは、TTハッチバック?が展示。
コンセプトモデルのような感じもしましたが、既に完成車です。
後ろを見ても、やっぱりTTって感じです。
そして、内装をみると、、、やっぱりTTだ!!
これは、TT ハッチバックに違いない!!
A5も展示されていました。とうとう、日本上陸か?
AUDI A5 [クルマ]
出張先のドイツ ミューヘンの飛行場で
AUDI A5を発見。展示していました。”かっこいい!!”
ヘッドライト内部のLEDが未来的ですね。
正面からのの”顔”もなかなかです。日本に上陸するのかなぁ?
2ドアクーペというのが、日本ではなかなか受け入れられないかも、。
テールはこんな感じ。
赤いA5も展示されていました。これレンタカーのコマーシャルです。
こんどドイツへ行ったら、借りてみたいですね。
AUDI A8 (SLine) [クルマ]
フランス滞在のホテル前で、AUDI A8 Slineを発見。
威風堂々という言葉がピッタリの外観です。
テールにある、S8のエンブレムがかっこいいです。
久しぶりに朝から洗車 [クルマ]
今週末は雨かな?と思いましたが なかなかの良い天気ですね。
朝から、久しぶりに愛車を洗車しました。
やっぱり、洗うと綺麗になる!!(当たり前ですが、ちょっとサボりすぎでしたので、、)
Audi TTはこのアングルから見た形がいいですね。
旧TTの特徴は、フロントヘッドランプと、リアテールランプの形状が同じという、なんとも斬新なデザイン。
見る角度によって、可愛く見えたり、勇敢に見えたりと いろいろな顔を覗かせます。
優れたデザインの車だと思っています。(自己満足ですが、、、)
ガソリンの給油口もなかなかのデザインです。