SSブログ
クルマ ブログトップ

ライセンスバルブ LED化 [クルマ]

久しぶりの車ネタです。
ライセンスバルブが切れたので、この機会にLED化してみました。
photo1.JPG
シルバーのボディーに、LEDの白色(ちょっと青みかかっています)が
結構合います。LEDなので、玉切れの心配も無く安心です。
Audiは、バルブ切れ警告の機能がついていますが、N8タイプのTTは
ライセンスバルブには警告機能は無く、バルブ交換だけでLED化が出来ます。
photo2.JPG
手軽なドレスアップとしてはおススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日産本社 横浜みなとみら [クルマ]

みなとみらに建設中だった 日産本社が完成したようです。
一般の人がショールームへ入る事が出来ます。
P10304220001.JPG
日産本社までは、横浜そごうから専用の歩道橋があります。
P10304230002.JPG
まだ出来たばかりの、新しい匂いがするビルの内部は広々としています。
P10304260004.JPG
階下にシュールームがありますが、まるでモーターショーの展示場のようです。
P10304250003.JPG
広々としたシュールームには日産車の殆ど全てが展示してあります。
もちろん GTRもありました。
P10304280006.JPG
シュールーム中央にはステージが設けられ、壁一面が電光板となっているまさに
モーターショー会場。いろんな新車発表会がここで行われるのでしょね。
P10304340009.JPG
展示車の中には、懐かしいダットサンも展示されていました。
P10304330001.JPG
シュールーム内には、日産ブティックがあり 日産関連のアイテムが販売されています。
P10304320008.JPG
シュールームの階上には、本社入口(来客用)が設けられています。
P10304270005.JPG
外国色あふれる空間が作られている、日産ならではの本社ビルです。
本社ビルからみなとみらい方面を眺めると、横浜の魅力たっぷりの景観が望めます。
P10304360010.JPG

横浜にまた一つ、名所が出来ました。日産本社ビルの横には XEROXのビルが建設中です。
こちらのビルも、近代的な建物です。
みなとみらい地区は、どんどん開発が進んでいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検後のAudi TT [クルマ]

久しぶりの TTネタです。
五年目を迎えた My Car TTは 特に大きな問題もなく車検を終えました。
とっ!思いきや、、、、、。不具合発覚!!
燃料計が、右側に寄ったままになる不具合、、、。
これ、TTでは結構有名な不具合のようです。
P10302160001.JPG
拡大すると、こんな感じです。
P10302250002.JPG
今のところ、他の問題はなさそうですがWebで調べてみると
この不具合が出始めると、電装系の不具合が次々出るとか、、、。恐ろしい!!
ちなみに、この不具合の修理はメータユニットの丸ごと交換、、、13万円なり!!
自分で修理してみようかな?と思ってます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi Q5 [クルマ]

モスクワモーターショーで AudiQ5をみかけました。
Q7ほど大きくなく、手ごろなサイズのQ5.
P10206970015.JPG
日本でも発売されると思いますが、最近のアウディらしいデザインが踏襲され良い感じです。
P10207000001.JPG
バックビューはこんな感じ。
P10206940001.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京モーターショー Audi [クルマ]

仕事の関係で、いち早く【東京モーターショー】へ
行ってきました。日産のGTRも話題ですが、Audi好きとしては
R8をじっくりみるチャンス到来!!

かっこいい!!、凄くかっこいいです。

今回、驚いたのは、TTハッチバック?が展示。
コンセプトモデルのような感じもしましたが、既に完成車です。

 後ろを見ても、やっぱりTTって感じです。

そして、内装をみると、、、やっぱりTTだ!!
これは、TT ハッチバックに違いない!!

 A5も展示されていました。とうとう、日本上陸か?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

AUDI A5 [クルマ]

出張先のドイツ ミューヘンの飛行場で
AUDI A5を発見。展示していました。”かっこいい!!”

ヘッドライト内部のLEDが未来的ですね。

正面からのの”顔”もなかなかです。日本に上陸するのかなぁ?
2ドアクーペというのが、日本ではなかなか受け入れられないかも、。

 テールはこんな感じ。

赤いA5も展示されていました。これレンタカーのコマーシャルです。
こんどドイツへ行ったら、借りてみたいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

AUDI A8 (SLine) [クルマ]

フランス滞在のホテル前で、AUDI A8 Slineを発見。
威風堂々という言葉がピッタリの外観です。

テールにある、S8のエンブレムがかっこいいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

久しぶりに朝から洗車 [クルマ]

今週末は雨かな?と思いましたが なかなかの良い天気ですね。
朝から、久しぶりに愛車を洗車しました。
やっぱり、洗うと綺麗になる!!(当たり前ですが、ちょっとサボりすぎでしたので、、)

Audi TTはこのアングルから見た形がいいですね。
旧TTの特徴は、フロントヘッドランプと、リアテールランプの形状が同じという、なんとも斬新なデザイン。
見る角度によって、可愛く見えたり、勇敢に見えたりと いろいろな顔を覗かせます。
優れたデザインの車だと思っています。(自己満足ですが、、、)

ガソリンの給油口もなかなかのデザインです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
クルマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。