SSブログ

雨の軽井沢 再びビストロパッションへ そして 蕎麦屋【弦庵】 [美味しいお店]

今日は朝から雨。この雨にもかかわらず
軽井沢まで、ドライブしてきました。
雨の紅葉も良いかな?というのと、再びビストロパッションへ
行くのが目的でした。

軽井沢 万平ホテル周辺も綺麗な紅葉になっています。

ビストロ・パッションは、今年の夏に 軽井沢へ行ったときに
ふらっと入った 南仏プロヴァンス料理のレストランです。

ここのレストランでの、一押しはなんと言っても
”牛ほほ肉の赤ワイン煮”です。

魚のスープも最高です。

前菜のエスカルゴは、きのことの組み合わせで とても美味しい。
ソースで、パンをいくつでも 食べられてしまいます。

今回、写真を撮り忘れましたが お昼に 軽井沢駅近くにある
蕎麦屋 【弦庵】へ行きました。
ここのお店は、石臼でそば粉を丁寧に挽いたそば粉で作る
蕎麦です。そば粉の拘りには脱帽です。
とにかく旨い!!
店主が一人できりもりしているため、メニューは少ないが、
多くの客は、”せいろう”と”田舎蕎麦”を食べるようです。
田舎蕎麦は、塩で頂くのですが これが旨い!!

軽井沢へ行った際は、是非 【弦庵】へ寄ってみてください。
蕎麦がなくなり次第、閉店のようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。