SSブログ

勝沼 【ぶどうの丘】 [美味しいお店]

勝沼にある『ぶどうの丘』へ行ってきました。
ここは、ぶどう園、ワインカーヴ、温泉が集まったとても楽しい場所でした。
DSC_00320002.JPG
施設内にある 展望レストランでは 甲府盆地を一望できます。
DSC_00350003.JPG
このレストランのメニューもなかなか絶品揃いです。
まずは、北海道のジャガイモと蝦夷鹿のコロッケ。
DSC_00370004.JPG
鹿肉の独特な味とジャガイモが絶妙な一品です。
勝沼ワインを使った辛口カレーもなかなかの味です。
DSC_00390005.JPG
この『ぶどうの丘』は皇太子殿下と雅子様も訪れたようです。(写真が飾っていました)
その理由は、最大の見所である ワインカーヴにあります。
約二万本のワインをストックしたワインカーブで試飲が出来ます。
入り口で、専用の試飲容器『タートヴァン』を1,100円で購入してワインカーヴに入ります。
DSC_00810016.JPG
赤ワインエリアと白ワインエリアが分かれており、樽の上にワインのビンが置いてあります。
DSC_00420006.JPG
つまり、試飲放題!!
ここは、赤ワインエリアです。広い!!
DSC_00460007.JPG
試飲というより、かなりちゃんと飲めてしまいます。
ここで、試飲して好みのワインはそのまま近くのかごに入れてお買い上げが出来ます。
ワイン好きには、たまらない場所ですね。

ワインカーヴィ内の注意書きには、「おつまみ持込禁止」と書かれています。
それはそうだ!
これで、おつまみがあったら 本格的に飲んじゃいます。

『タートヴァン』を購入すれば、夕方5時まではこのワインカーブに出入りが自由です。
ワインを試飲した後は、施設内の温泉『天空の湯』でくつろげます。
『ぶどうの丘』は、一日遊べる素敵な場所でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。