SSブログ

渋谷の肉横丁 [美味しいお店]

渋谷の『肉横丁』へ行ってきました。9月1日にオープンしたばかりの横丁です。
RIMG01350001.JPG
ちとせ会館2Fのフロアは、レトロな感じの屋台がところ狭しと並んでいます。
RIMG01130002.JPG
この『肉横丁』では、ジビエも食べられます。お店は、『居酒屋いっき』
これは、猪のねぎチャーシュー。とてもやわらかくて美味しいです。
RIMG01120001.JPG
鹿肉のたたきも注文。臭みも無く、濃厚な野生味たっぷりのお肉です。
RIMG01140003.JPG
16店舗が入っていますので、一件だけではもったいない!!ということで、
このお店では、あと一品だけ注文。
兎のスタミナ焼き。これが、また美味しい!
RIMG01150004.JPG
場所を変えて、馬肉専門店『馬か門』へ移りました。
しかしお店の席が込んでいたので、隣の『ますや』さんに座り、『馬か門』さんの料理も注文。
ここは、横丁内のお店の品物を出前出来るシステムになっています。
『馬か門』の馬刺しセットと馬肉の燻製がこれ。
RIMG01160005.JPG
『ますや』さんの料理と合わせ、テーブルの上は肉でいっぱいです。
RIMG01210010.JPG
この横丁は、トイレがとても綺麗です。入り口はかなりレトロな感じの路地にあります。
RIMG01220011.JPG
最後に、スペアリブ専門店の『豚海賊と世界のハイボール』へ行きました。
ここのスペアリブは最高に美味しいです。
RIMG01260015.JPG
お店の雰囲気はまさに”パイレーツ”。
RIMG01230012.JPG
RIMG01250014.JPG
このお店は、とにかくお酒の種類が多いです。
特に、ラムがお勧め。飲み方は、ハイボールにするのがお勧めのようですがロックも美味しいですよ。

16軒もある『肉横丁』ですので、なかなか全部のお店を制覇するのは無難しいですが、また行きたいですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーフシチュー横浜の朝市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。