SSブログ

箱根神社 [旅行]

箱根神社へ行ってきました。
芦ノ湖近くにあるこの神社は交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い運開きの神様として信仰されています。
九頭龍神社の新宮が神社内にもつ芦ノ湖の守り神ですね。
DSC_00130003.JPG

この時期の箱根神社は、紅葉がすばらしいです。
DSC_00100001.JPG
DSC_00120002.JPG
本宮は、駒ケ岳に守られた朱色の神宮です。ここの空気はちょっと違いますね。
全身の悪いものが、抜けていくような感じです。
DSC_00230004.JPG
DSC_00360006.JPG
本宮の近くで、不思議な大木を発見。2つの木がつながっている?のかな。
DSC_00540007.JPG
九頭龍の名の通り、あちらこちらに 龍が見られます。
DSC_00640008.JPG
木々の音が心地の良い、境内です。

芦ノ湖近くへ行った際には、是非 寄ってみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。